2010-03-20 [長年日記]

_ 引越し。

今日は、朝早起きして、8時頃に大家さんに鍵を返して、大阪の家をでました。

9年住んだ家を離れるのは正直、寂しかった。

んで、空港へ。

大阪を離れるんだ、という実感が多少出てきた感じ。

火曜にはまた大阪に戻り、1週間ほど滞在するので、「完全に離れる」という感覚はまだないけれど。

んで、重い荷物を持って飛行機に乗り、東京にやってきた。

昼ごろに東京の家に到着。

ここには書いておりませんでしたが、今月初旬に、東京にやってきて、家探しをしました。

勤務先から電車で20分ほどのところの家を借りることにしました。

3月11日には大阪の家から引越しの荷物を業者に頼んで搬出し、16日に東京の家に荷物を搬入しました。

ということで、衣類や食器など、ほとんどの荷物はすでに搬入済みだったのですが、家電をほとんど処分したり、ベッドを新規購入したため、今日は、いろいろな荷物の搬入、申し込み等がありました。

ネットで注文していた組み立て家具、浄水器、ラグ、ベッドなどなどが届きました。

妹がこの3月で一人暮らしをやめるため、妹が使っていた洗濯機を譲ってもらいました。

なので、実家から車で両親と妹が東京の家にやってきました。

んで、搬入など。

そんな感じで夜になり、夕飯を食べて帰宅しました。

東京の我が家で過ごす初めての夜です。

早起きや家具の組み立て、移動でかなり疲れているので、今日届いたセミダブルのベッドで一人寂しく(笑、寝ようと思います。


トップ «前の日記(2010-03-14) 最新