2010-03-22 [長年日記]

_ 友人の結婚式と引越しの片付け。

昨日は、友人の結婚式があったので、午後からお出かけしました。

久しぶりに研究室の同期や先輩、後輩に会いました。

挙式はやっぱりいつ見ても感動する。

特に、入場のところがね。

披露宴は、終始なごやかな雰囲気でした。

みなさまの挨拶がとってもユニークでおもしろく、楽しみました。

そしてなにより、友人がとっても幸せそうでした。

新郎新婦の家族への想いがすごく伝わってきて、あたたかい披露宴だった。

その後、二次会へ。

来週、別の友人の結婚式二次会で司会をやることになっているので、勉強の意味でも参加しておりました(笑。

二次会でも新郎新婦が幸せそうで…。

結婚、おめでとうございます!!

結婚式に出ると必ず、「結婚したいー。」と思ってしまう。

というか、研究室の同期(学部時代)二人とも結婚したので、次は我の順番ではありますが…まだまだ先になりそうです。

本当におめでとう。

そして、今日は、引越しの後片付けや、必要な物の買出しに行きました。

フライパンとか、掃除用具とか、その他いろいろ。

んが、まだまだ部屋がかなり汚く、ヤバイ感じです。

夕方には、妹が我が家に遊びに来ました。

なので、夕飯を作って一緒に食べました。

東京の我が家で初の料理でした。

かぼちゃのポタージュスープ、サラダ、パスタを作って食べた。

おいしかったー。

でも、久しぶりなガスコンロだったので、その火力に少しばかり戸惑いつつ。

やっと料理が満足にできる環境になったので、これからもっともっと料理を上達させたい!

そしてその料理を食べてくれる人がいr(ry。

さて、明日は学位授与式なので、早朝に大阪に行く予定です。

今日は早く寝よう…。


トップ «前の日記(2010-03-20) 最新