2010-09-08 [長年日記]

_ サークルOB・OG旅行。

先日、大学時代のサークルのOB・OGの旅行に行ってきました。

今回は20名ほどのOB・OGが参加しました。

例により、今回も幹事をつとめました。

夏と冬に開催しているこの旅行も始めてから3年目になりました。

あっという間だ…。

今回は、長野県の伊那市に行ってきました。

東京からは高速バスで。

渋滞のため、予定よりも90分ぐらい遅れて到着。

んで、レンタカーで移動。

スーパーでBBQの食材を買出し。

大人20名分の食材なので、めちゃくちゃ大量でした。

ダンボール4箱ぐらいになった(笑。

そして、宿へ。

宿は、ログハウスの貸切。

今回は2棟貸しきりました。

久しぶりに会う人達もいれば、毎回の旅行の常連になった参加者もおり、でも、あっという間に昔みたいに話せる感じで。

やっぱり居心地よい〜。

夕方、さっそくBBQの準備を始めました。

んで、BBQ。

お酒を飲み、肉や野菜やらカレーライスやらを食べながら、いろいろと話しました。

みんなとの話題が仕事や結婚観とかで、なんだか年とったなあ〜としみじみ感じました。

BBQ終わってお風呂入って、夜はまた飲みです。

いろいろとおもしろ話を聞きました。

夜遅くになり、外に出てみると、そこには綺麗な星空が。

天文っぽく写真を撮る人もいたり。

私は、ぼーっと空を眺めていました。

そしたら、流れ星が!

なんだか嬉しくなった。

翌日は、車で移動して木曽へ行きました。

んで、「寝覚の床」という、浦島太郎伝説のある場所を訪れました。

景色が綺麗だった。んで、川の大きな岩をみんなで移動&のぼりました。

友人の一人は、子どもを抱いたままぴゅんぴゅん岩を登っていったり、傾斜のある岩をよじのぼる人がいたり、みんな様々。

普段使わない筋肉を使ったので、筋肉痛がこわくなったけど(笑。

そして、近くのお店で昼ごはんを食べ、その後、解散。

私と友人たちは伊那に戻り、そこから高速バスで東京に戻ってきました。

またまた渋滞に巻き込まれ、予定時間を2時間オーバーしての到着となりました。

今回も二日目の観光はノープランだったのだけれど、先輩方や後輩たちにいろいろと提案していただき、結果的にとっても楽しいものとなりました。

これまでの旅行もそうだったけれど、適当な旅程を組んでも、みんなでアイディア出して決めて、それなりに楽しめる、そういう関係なのがすごいなあと思う。(幹事としては楽ですw)

参加者のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

次は冬の旅行です。

さっそくどこがいいのか考え始めます(笑。


トップ «前の日記(2010-08-24) 最新